【洋画】インスタント・ファミリー 感動系爆笑ファミリーコメディ映画!あらすじ&感想まとめ!ネタバレあり Instant Family

ted好きにおすすめ!感動系ブッ飛びファミリーコメディ!





あらすじ

ボロ家をリノベーションして販売しているピート(マーク・ウォールバーグ)とエリー夫妻。

40代の2人だが仕事に集中したかったため、子供は作らなかった。

今年はそれなりに仕事も上手くいってるし、母親になりたいというエリーにピートが「養子をもらえばいい」と軽い気持ちで言ったところ、養子縁組の説明会に参加することに。

説明会で養子に貰われた少女ブレンダの話に心を打たれた2人は里親講習に参加することに。

8週間の講習を終了し、無事に資格を取得した。

養子縁組フェアで出会った3人兄弟、

長女、年頃の高校生リジー

長男、鈍臭くて臆病なホアン

次女、わがままで言う事を聞かないリタ

3人の実母は薬物依存で刑務所の中。夫は誰かすら分からない。

今の里親は少し問題があるため引き離したいという話しを聞き、現在の家を訪問することに。

あまり乗り気では無かったエリーだが、養子の件を親戚に馬鹿にされ腹が立ち、3人の里親になることを決心する。

子供たちを迎え入れ有頂天だった2人だが、甘い生活はそう長くは続かず…


感想

とても心温まる作品です!
が、もちろんコメディ映画としての要素もバリバリ入っているため、下ネタで気まずくなる関係の人とは一緒に見ない方が良いです!

テッドのマーク・ウォールバーグが主演で、テイストもかなり近いので、tedが好きな人にはかなりおすすめです!

マーク自身もですが妻と3人の子供達を始め、周りの登場人物がかなりいいキャラをしてます!

他人の子供を育てるという事に対してあまりポジティブな印象が無かった僕ですが、この作品で考え方が少し変わりました。

感動、しんみりするシーンもありますが、やっぱりコメディ映画ですので楽しく観ることができます。

とても気持ちいい終わり方をするため、終始楽しめる作品です!



あらすじ続き 補足メモ

8週間の里親講習を受けると資格を取得できる。

平穏な日常は壊されてしまった。

まだ追い返せる

子供達を追い出そうと計画を練った2人

様々な葛藤がありながらも次第に心を開いていく子供達

リジーに手を出しかけた用務員のジェイコブも警察に突き出し

正式に養子として認められました。めでたしめでたし。




コメント

このブログの人気の投稿

【ゼンハイザー】結果的にはコスパ良!MOMENTUM3レビュー!1年使ってみた感想まとめ!【Sennheiser】

ホットウィールに最適な車載トレーラー&ピックアップトラック!気分はアメリカのショップオーナー!