【ホットウィール】'61 インパラを改造&ディティールアップしたら超楽しかった!









ワイルドスピードの5カーパックに入っていたインパラを改造と細部の塗装をしました!


アメ車だけなのが嬉しいですね♪

で、この中の'61インパラを改造します。

純正だとこんな感じ↓





悪くない!普通にカッコいい!

んですが、車高下げたいんですよね。ケツだけ。

というわけでローライダーっぽく改造します!

早速分解&検証


とりあえずリアホイールを外して車高確認。
もうこの時点で高いですね。


シャシのもっこりした部分が邪魔なんで削り飛ばします。

あと内装とガラスの邪魔になりそうな部分も削りました。

で、組んで見たんですが、思ったより下がらない。


まぁ純正よりは下がって、前後のバランス的にはいい感じ。

ローライダーっぽくしないんだったら、この車高がカッコいいですね。

でも僕はケツ下がりにしたいんで、リアバンパーが擦るくらい下げたいんです!

んで、気付いたんです。



こんな感じでタイヤ外径がボディの厚みを上回ってるんですよね…こりゃ下がらんわ。

で、試しにフロントと同じ外径のタイヤを合わせてみると、


いいね!可能性を感じるよ!

で、組むとこんな感じ。



うーん…下がったけど、タイヤ外径が小さくなるとリアの迫力が無くなる…

別の手段として、フロントとリアのホイールを入れ換えて見ます。


あー車高的にはいい感じになるんだけど、リアホイールの小ささが余計に際立ってしまう…

あーでもない、こーでもないとやりながら思いました、やべぇ…めっちゃ楽しいwww

今までも仕事で散々実車を着地させたり、今も現役で足回りメインで触る仕事してますが、実車よりもなぜか面白い!
そうか…俺が求めていたのはこれだったのか…(整備士歴10年)

いろいろと検証した結果、最終的にはこんな感じに。




車高優先でリアタイヤの外径をフロントと同じにしました。

タイヤハウスの見える部分を艶消しブラックで塗装したら、まぁリアタイヤ外径もこれでいいかな。って思えてきたので。

ディティールアップは以下の通り

UVレジンを使ってヘッドライトとテールランプを立体的にしてみました。



写真だと分かりづらいですが、実物だとあーもっこりしてるね!って分かるくらいにはなります。
実車だとテールが尖ってますが、流石にそこまでは難しいですねぇ〜

テールランプはシルバーを塗ってその上にUVレジンを垂らして、クリアレッドで塗装って感じでやりました。

クリアパーツにクリアレッドとか塗るの楽しいんで、今後も多様します!

他はガラスモールとリアをシルバーに塗ったりって感じです。

グリルも墨入れしてみたんですが、メッキパーツなんでやっぱ思ったようには色が載ってくれなかったんで諦めました。

まぁ初の改造にしてはいろいろ試せたんでよかったです!

いやーマジでホットウィールイジるの楽しい!
実車より遥かに楽しいw

Blog

Instagram

Youtube

コメント

このブログの人気の投稿

【ゼンハイザー】結果的にはコスパ良!MOMENTUM3レビュー!1年使ってみた感想まとめ!【Sennheiser】

【洋画】インスタント・ファミリー 感動系爆笑ファミリーコメディ映画!あらすじ&感想まとめ!ネタバレあり Instant Family

ホットウィールに最適な車載トレーラー&ピックアップトラック!気分はアメリカのショップオーナー!